業者を選ぼう|車を売るなら現金買取の業者を探そう【故障車の買取依頼をする方法】

バイク買取の依頼をするときに選ぶべき業者の見分け方

業者を選ぼう

バイク

無料出張査定

バイク買取の依頼をするときは、自宅まで無料で出張査定に来てくれる業者を選びましょう。個人でバイクを査定場所まで持っていくのは手間もかかりますし、コストがかかってしまう場合があります。なるべくコストをかけずに査定を依頼したい!という人にはとっては大きな痛手です。そのため、無料出張査定を行なっている業者の方が良いと言われているのです。出張査定の場合でも、査定時間は約10分程度で終了するため、手早く査定をし判断して欲しいという人からも注目されています。

全額現金払い

買取価格が決まった後に気になるのが、査定額の支払い方法です。なるべく、現金で支払って欲しいという人は少なくありません。そのため、業者を選ぶときは支払い方法の確認もしておきましょう。買取価格決定後、依頼者が納得できた後にその場で支払ってくれるのか、指定口座に振込む方法なのか2パターンあります。その場で全額現金支払いして欲しいという人は、事前にホームページなどを確認して支払い方法の確認をしておきましょう。

査定のみもOK

自分の持っているバイクは、どのぐらいの価格で買取ってもらうことができるのか知りたい・・・という人は、査定のみの依頼をしてみましょう。売らない場合も無料で査定してもらうことができるため、価格を聞いてから売るか売らないか判断したいという人でも、気軽に利用することができます。

手続きが無料

査定は無料でも、廃車手続きは有料だから・・・と悩んでいる人にも安心な業者があります。当日引取り可能で、廃車手続きも無料で代行してもらうことができるため一切コストがかからないバイク買取業者があると言われています。手続きが完了した後、指定の住所に廃車証のコピーを郵送してもらうことができるため、手続きがしっかりと行われているかどうか判断することもできます。

広告募集中